べたーざんなっしんぐ

主にamazonで買ったものを語るブログ

ロレックス GMTマスター2 マラソン開始?②

前回に引き続き、時間を見つけては正規店に通っています。

===============

8月18日(水)

17:30~ 百貨店B  No.6

フロアに人はまばらだが、ロレックスは入店制限で2組待ち。
在庫確認だけ店先でお願いしたことろ、やはり在庫は無し。

18:00~ 百貨店C  No.7

気分を変えてエクワンを購入した百貨店に足を運ぶ。

しかし、こちらも入店制限中で2組待ち。

在庫確認だけ店先でお願いしたことろ、やはり在庫は無し。

===============

8月19日(木)

13:00~ 百貨店B  No.8

店内に1名の先客、入店制限はなく案内される。

希望モデルを伝えて在庫確認をしてもらったが、在庫なし。

13:30~ 百貨店C  No.9

本日もロレックスは入店制限で2組待ち。
在庫確認だけ店先でお願いしたことろ、在庫は無し。

===============

8月20日(金)

18:00~ 百貨店A  No.10

週末のせいか、フロアも人で賑わっている感じ

ロレックスは入店制限で、数組が待っているようだった。

店先で希望モデルを伝えたところ、「ない。」と一蹴される。

やはり、この店の雰囲気はあまり好きになれない。

18:30~ 百貨店B  No.11

店内に1名の先客、入店制限はなく案内される。

希望モデルを伝えて在庫確認をしてもらったが、在庫なし。

初回訪問時に名刺をくれた店員さんが、また名刺をくれた。

早く顔を覚えてくれると良いのだが・・・。

===============

8月21日(土)

百貨店A  No.12

店内で5分ほど世間話をするも、在庫には即答で無しとのこと。

この店は『確認します』と奥に消えるプロセスは無い。

路面店D  No.13

普段は訪問しない店舗を覗いてみる。

本日の整理券はもう無いし、そもそもプロフェッショナルモデルはこの週末は販売しない?といった説明を受ける。

百貨店E No.14

引き続き普段は訪問しない店舗を覗いてみる。

当然のように在庫は無し。ここも即答で在庫なしとのことだった。

百貨店B  No.15

入店制限中につき、店先での在庫確認のみ。

この店はいつも『在庫確認します^^』と奥に消えていく。

最初はちょっとドキドキ感があったが、もう即答でええのにと思い始めた。

百貨店C  No.16

入店制限中につき、店先での在庫確認のみ。

店内は1時間待ちですね~と言われて、入るのはあきらめた。

この店も、Bと一緒で念のため確認しますね^^と奥に行ってくれる。

===============

8月23日(月)

百貨店A  No.17

お昼休みで混んでるかな?と思ったらお客さんはゼロ。

また店内で5分ほど世間話をするも、在庫は無し。

『GTMマスターのオイスターブレスとジュビリーの交換については、現状は無理。今後どうなるかはわからない。』といった説明をされた。

百貨店B  No.18

お昼ご飯を食べた後に店による人が多いのか、めちゃくちゃ混んでいた。

在庫確認する気にもならなかったので、今回はパスすることにしてC店へ。

百貨店C  No.19

こちらは店内に先客が一名のみ、待ち時間なしで入店。

GMTマスターの青黒探しているのですがー。

購入制限についてはご存じでしょうか?

はい。大丈夫です!

承知しました、少々お待ちください・・・

(え、確認しますじゃなくて、お待ちください?ってついに来たか!)

お待たせしました、在庫はございません。

(ガックー)

また店員さんにもてあそばれてしまった。

===============

8月24日(火)

百貨店A  No.20

既に数名待ちの状況で、1時間待ちと告げられる。
「自動音声の呼び出しシステムを導入しましたー、ぜひご利用ください^^」
と言われたが、店先で在庫確認だけすることにした。もちろん、在庫は無し。

百貨店B  No.21

この店で初めて男性店員が対応してくれてが、何を聞いても「はぁ、どうですかねぇ。」といった受け答えで、頭が悪いのかな?と心配になった。
在庫は無し。

百貨店C  No.22

店内で在庫確認していただいたが、いつも通り在庫は無し。
なんとなく、気分で「ミルガウスのゼットブルーも無いですよね?」と確認したが、それも在庫なし。

===============

8月25日(水)

百貨店A  No.23

 店内に入るなり、「こんにちは、今日も在庫に変わりは無いんですよー^^;」と何度か対応してくれた女性店員に話しかけられた。記念すべき、顔が認知された第一号。
「メーカーが土日は休みなので、週の前半はあまり在庫に変化がないんです。」という、暗に週の後半に来いといった意味にも取れるメッセージを受け取る。

百貨店B  No.24

店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。

百貨店C  No.25

昨日、今日と白衣の技師の人?が店先に立って入店制限をしていた。
不愛想ではないのだが、表情がめっちゃ硬いので何となく怖い。
入店後、初めて男性店員に声をかけられた。在庫確認をお願いしたが、無し。
===============

 

8月26日(木)

百貨店A  No.26

入店制限中のため、店先で在庫確認してもらったが、在庫は無し。

百貨店B  No.27

店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。

百貨店C  No.28

店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。

===============

その3に続く

ロレックス GMTマスター2 マラソン開始?③ - べたーざんなっしんぐ