べたーざんなっしんぐ

主にamazonで買ったものを語るブログ

ワーゲン ゴルフ7 リアバンパー&テールランプの修理

フォルクスワーゲン ゴルフ7を塗装修理に出した際の費用について書きます。

まず、事故後の状況です。

左側:レンズ割れ、バンパー凹み、コーナーセンサー凹み

右側:レンズ割れ、バンパー凹み

 

両側ともに、バックドアも少し凹んでいます。

板金塗装屋さんと相談の結果、費用面からバックドアの修復は見送りましたが、バンパー修復の際に作成する塗料の余りでタッチアップして貰えることになりました。

困ったのがテールランプ、なんと国内に新品在庫なし、本国からは納期未定とのこと。やっぱりこの辺が輸入車の難しいところですね。しかも片側が約3万円。。。
仕方がないので、ヤフオクで不動車から取り外したテールランプを片側5,000円くらいで落札して持ち込みました。工夫すれば、何でも安く済むもんです。

全部で20~30万くらいを覚悟していましたが、結果的に80,000円くらいで収まったので、ついでにクリスタルキーパーもお願いしました。

 

結果的に事故前より綺麗になって帰ってきたので、仕上がりには満足です。

 

 

外装がきれいになったので、オイルと空気もキレイにすることにしました。
エアコンフィルターは自力で交換しましたが、エアフィルターはオイル交換のついでに持ち込み交換してもらいました。