べたーざんなっしんぐ

主にamazonで買ったものを語るブログ

VWゴルフ7(2013) 9年目の車検

我が家の VWゴルフ7(2013) が9年目を迎えたので、車検に出してきました。

7年目の車検はコチラ。

 

7年目の車検以降も全く故障やトラブルは無く、部品交換もありません。
本当にアタリ個体なのか、助かりますね。あ、タイヤは交換しましたね。

Golf7のタイヤ交換 ピレリ Powergy! - べたーざんなっしんぐ


さて、今回は前回の整備工場ではなく、購入した輸入車専門販売店に任せました。
理由は、プラグとHIDバルブの交換を整備工場に依頼したところ、輸入車に不慣れで作業が長時間に及ぶとの理由で、高額な見積もりを提示されたためです・・・。

そして、こちらが輸入車門中古車販売店さんの見積もりです。
格安整備工場さんの見積もりの水準まで値引きを頑張ってくれました。
代車で家まで来てくれたし、車検終わりも届けに来てくれたので楽でした。


プラグもHIDも取り替える必要性は無かったのですが、気分です。
何となく明るくなったし、エンジンも快調な気がするので満足満足。
プラグはBOSCHのY5KPP332、バルブはHID屋のD3S用6000kです。

取り替えたプラグは、こんな感じでこんがり焼けてました。