べたーざんなっしんぐ

主にamazonで買ったものを語るブログ

ロレックス 136660 ディープシー Dブルー 購入 事前予約での提案

思いがけず、ディープシーをGETしました。

ご報告の通り事前予約に当選したので、
休日の朝一から正規店へ。
開店直後の落ち着いた雰囲気の中、
もう一組の予約客と共に入店。
世間話をしながら展示品を鑑賞した後、
テーブルに案内されました。
その後も少し世間話を数分程度してから、
どのモデルをお探しですか?と本題に。
私はもう正直にデイトナ!と答えました。
「承知しました、在庫を確認します。」
と、奥に消えていく店員さん。

希望に添えない場合でも、別のモデルを
トレーに乗せて持ってくることも多いと、
事前情報をネットから得ていたので、
ワクワクしつつ5分程度待っていると、
・・・手ぶらで帰ってきました。

「申し訳ございません。」と、店員さん。
いいんです、いいんです。
そんな簡単にデイトナは手に入らないと、
もちろん存じておりますよ。
さぁ、昼飯をデパ地下で買って帰ろ、
と思った瞬間に...
「ただ、コチラのモデルでしたら」と、
近くの展示品を示す店員さん。
コレは何だ?と、私は戸惑いましたが、
せっかくなので試着する流れに・・・
再び奥に消え、トレーと共に現れる店員。

「ディープシーでございます。」
「サブマリーナはご友人がお持ちだと、
 先程、お伺いしましたので・・・」
「こちらなら、その点は大丈夫かと^^」
た、確かに雑談でそんな事も言ったけど。
うーん、予想外。とんだ変化球です。


ただ、もう最後は勢いですよね。
元気よく、買います!と決済しました。
また当分デイトナはお預けです。

その後、制限モデルの説明を受けて、
誓約書にサイン。

うーん、44mmはデカい。そして重い。
意図せず、陸・海・空が揃いました。
デイトナ、デイトジャストが加われば、
一旦は自分の中で完成ですね。

久々のロレックス正規店訪問でしたが、
事前予約のおかげでゆっくりできました。
実際に希望モデル以外も提案され、
満足感は高かったです。

夏のお供、Tシャツのお供に、
これから使っていこうと思います。