べたーざんなっしんぐ

主にamazonで買ったものを語るブログ

電気ひざ掛け毛布が最高な話

タツの無い我が家にとっては必需品である電気毛布のお話です。

 

冬場に暖房をガンガンに入れると気分が悪くなりますし、電気代も大変です。

そこで思いついたのが電気ひざ掛け、独人時代から愛用しています。

コードが少し邪魔ですが、スイッチを入れた瞬間に温かくなる最高なヤツです。

 

 

もっと安い製品もありますが、"日本製"という言葉に弱いので・・・。

箱を開けたときは独特な匂いにビックリして、すぐに手洗いしましたけどね。

完璧な製品ではありませんが、もう何年も愛用しています。

 

結婚後はソファに居る時間が増えたので、もっと大きなサイズが欲しくなりました。

なるべく大きくてカワイイやつを探したんですけれど、なかなか見つかりませんね。

結局、ナカギシの " 掛け敷き 兼用 電気毛布 188×130cm "を購入しました。

 

ちょっと後悔しているのが、このモデルってあくまで”毛布”なんですよね。

このように、足元をできるだけ温かく、胸元はホンノリといった具合です。

 

 

ソファでは横方向に敷いたり、かぶったりするわけですから、

座る場所によって、アレ?今日は何だか温かくないぞ・・・となったりします。

とはいえ、変な臭みも無いし、生地は少し毛玉を吐くけど感触は良い、

なかなかお値打ちな商品だと思います。

 

f:id:ryo730711:20201130095006p:plain

3人掛けソファに十分な大きさの電気毛布