べたーざんなっしんぐ

主にamazonで買ったものを語るブログ

最強の対加齢臭シャンプー? 柿のさち KnS スカルプ Deep クリア シャンプー

誕生日プレゼントに、

妻から柿渋シャンプーをもらいました。

全然ええんやけど、

ちょっと複雑な気分になりますよね。

f:id:ryo730711:20210320164446p:plain

柿のさち KnS スカルプ Deep クリア シャンプー

 

何だか男らしい、

格好いい感じのパッケージですね。

ついつい、自慢のエクスプローラー君と、

一緒にパシャリと一枚。

 

柿渋エキスといえば、

防菌防臭として有名な成分ですが、

それ以外にも薬用炭や各種ハーブが、

配合されているそうです。

詳しい内容は割愛、

要は私の頭が良い匂いになるのか?

大事なのはその一点に尽きるわけです。

 

一緒に暮らす妻に指摘されるまでもなく、

私は20代から体臭を自覚していたので、

MAROの薬用シャンプーを愛用してました。

 

  

 

まぁ、1,000円くらいのモノなので、

それなりにコスパは良いのですが、

妻に指摘される程度の効果とも言えます。

 

さぁ、はたしてこの柿渋シャンプーは、

MAROの2倍の値段に見合った効果なのか?

早速、MAROの空ボトルに移し替えて、

頭を洗ってみました、その結果っ!!

 

ドライヤー時に自分でもフワッと感じる、

あの独自の匂いが無いっ!

「洗ったばかりなのに、何故・・・」って、

もう悲しまなくて良いんだ!!ヤッター!

 

妻にもすぐに報告して、

クンクンと頭頂部を嗅いでもらいましたが、

やはり大きく改善しているとのこと。

 

柿渋ってやっぱり効果あるんですね、

こんなアッサリ効果が出るとは驚きです。

ただ、少しお高いのが難点ですね・・・。

 

このシャンプーを使い切る前に、

他のジェネリック柿渋シャンプーを

探したいと思います。