べたーざんなっしんぐ

主にamazonで買ったものを語るブログ

卓上 ミニ クリスマスツリー 45cm

amazonでミニクリスマスツリーを購入しました。

お値段、たったの1,480円。

ツリーに、オーナメントに、電飾に、収納袋まで付いてこの価格だそうです。

prime取り扱いなので、届くのも早い!

クリスマスツリーのトップは絶対に☆じゃなければ嫌だ・・・

という家族のリクエストで、数多あるミニツリーの中からコレを選びました。

 

枝はちょっと硬めの針金?のような芯のあるもので、自由に角度を変えられます。
まずは枝を折り曲げて自分のイメージするクリスマスツリーの形に整えてから、付属のオーナメントやLEDライトを取り付けていくのですが、何せ説明書が付属していないため、最初は上下すら判断できないままイジってました💦

 

ハッキリ言って全体的な部材や加工の質は良くありませんが、そもそもクリスマスツリーは間近で見るものではありません。サンタの顔は潰れていて何だか良くわからない人相ですが、いいんです。十分にキラキラとしていて、少し離れて見ればきっと良い雰囲気に仕上がってくれるはず・・・。

f:id:ryo730711:20201202163702p:plain

ぶちゃいくなサンタさん

 

さて、結局あーだこーだと20分ほど格闘した結果、このような形になりました。

おおーこれは案外、悪くないのでは?

足元の飾りがスカスカでちょっと寂しいので、ワタや置物でボリューム感を足してあげるとベターかと思います。私はとりあえず、プリザーブドフラワーのリースを添えておきました。

ちなみに、付属のLEDは単3電池3本で動き、点灯と点滅モードの選択ができます。
ただ、点滅がパラパラと色んなLEDが順番に灯るタイプではなく、全灯と消灯を繰り返すタイプなので目がチカチカしますので、基本的には点灯モードで楽しむのが良いでしょう。
どうしても、イイ感じに点滅する雰囲気のLED電飾が欲しければ、今のシーズンなら100円均一で簡単に手に入れることができると思います。

 

それでは皆さん、少し気が早いですが、よいクリスマスを。