べたーざんなっしんぐ

主にamazonで買ったものを語るブログ

ロレックス GMTマスター2 マラソン開始?③

引き続き、正規店をめぐります。

=====================

8月27日(金)
百貨店A  No.29
入店制限中のため、店先で在庫確認してもらったが、在庫は無し。

百貨店C  No.30
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
「デイトジャストSSのジュビリーブレスにも興味がある」と伝えると、
「SSモデルは在庫ありませんが、サイズ感だけでも試してください^^」
と提案され、コンビのデイトジャスト41と36を試着。

f:id:ryo730711:20210828134730p:plain
フルーテッドの36は良いが、スムースの36は少し物足りないかな?と感じた。

=====================

8月28日(土)
百貨店B  No.31
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
休日の昼前なので、店内はすごくゆったりして落ち着いた雰囲気。
昨日、C店でデイトジャストを試着させてもらえたことに味を占め、
「デイトジャストにも実は興味があって・・・。」と伝える。
「コンビやダイヤ巻きであれば、ショーケースにございますが・・・SSでしょうか?」
「はい、SSでお願いします。」
「かしこまりました、少々お待ちください。」
といって、店内の鍵付きの引き出しを物色しはじめる店員さん。
「此方へおかけください。
 ①36mm、青文字盤、スムース、3連ブレス
 ②36mm、シルバー文字盤、フルーテッド、3連ブレスです。」

f:id:ryo730711:20210828133814p:plain   f:id:ryo730711:20210828133944p:plain
「お~!どっちもキレイだー^^」と少し興奮しました。
しかし、第一希望の青文字盤、ジュビリーブレスではないため、スルー。
店員さん、ありがとうございました。

百貨店C  No.32
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。

=====================

8月30日(月)
百貨店A  No.33
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
同行した友人と一緒に、デイトジャストやオイスターパーペチュアルについて10分ほど雑談。
「お客様は細身なので、36mmのデイトジャストがお似合いです^^」とのこと。
確かにそう思うけど、どうせ買うならスポーツモデルが欲しいのだ。。。
自分に似合う時計と、眺めていてかっこいい時計は異なるから難しいですね。

=====================

8月31日(火)
百貨店B  No.34
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
先日、見せてもらったデイトジャストも売れてしまったようだ。

百貨店C  No.35
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
=====================

9月2日(木)

百貨店A  No.36
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
百貨店B  No.37
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
百貨店C  No.38
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。

=====================

9月3日(金)
百貨店C  No.39
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
前に並んだ謎のおじさんが「私は店員の○○さんととても仲が良くて~」って話を延々と別の店員さんにしていた。すこぶるどうでもいい。
百貨店B  No.40
7組待ちの入店制限のため、店先で在庫確認したが、無し。
それにしても、混んでるタイミングって良くわからないなぁ。

=====================

9月4日(土)

百貨店C  No.41
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
百貨店B  No.42
またまた7組待ちのため、店先で在庫確認したが、無し。
休日の午前中から、こんなに混むんだねぇ。びっくり。
百貨店D  No.43
せっかくなので、普段は立ち寄らない店舗へGO。
友人が先週サブノンデイトを入手した店なので、まぁゲン担ぎです。
丁寧に色々と対応してもらったものの、在庫は無し。
路面店A  No.44
遠目からも行列ができていたので、Uターンして駅に戻る。
百貨店A  No.45
休日にも関わらず、会社近くの百貨店Aまで足を運ぶ。
こちらも6組待ちのため、店先で在庫確認したが、無し。
すごい人気だね、ほんと。
=====================
④へ続く

ロレックス GMTマスター2 マラソン開始?④ - べたーざんなっしんぐ