べたーざんなっしんぐ

主にamazonで買ったものを語るブログ

ロレックス GMTマスター2 マラソン開始?④ 完

 

引き続き、正規店をめぐります。

=====================

9月6日(月)

百貨店A  No.46
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
顔を覚えてもらっているので、話は早いのだがアッサリで悲しい。
店に入った瞬間に、「今日も変わりないんです~」と言われる。
こちらこそ、毎回お手を煩わせて申し訳ない。
百貨店B  No.47
入場制限中につき、店先在庫確認。在庫は無し。
百貨店C  No.48
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。

=====================

9月7日(火)

百貨店A  No.49
入場制限中につき、店先で在庫確認。在庫は無し。
百貨店B  No.50
入場制限中につき、店先で在庫確認。在庫は無し。
最近、この店は本当に混んでいる^^;
百貨店C  No.51
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
この店は安定して入れるし、対応も丁寧なんだけど、
A店やB店のように「買える時は買えるよ^^」みたいな、
希望をもたせるコメントは無いんだよねぇ。

=====================

9月9日(木)

百貨店A  No.52
店内で在庫確認してもらったが、在庫は無し。
いよいよ、50回も超えて長期戦を覚悟かな~。
毎日3店舗回るのは、今回で最後にしようかな?

=====================

9月某日
某店 No.53

コロナ感染拡大による緊急事態宣言で各百貨店の営業時間が短縮されているなか、
閉店まで残り数十分のタイミングで訪問。珍しく店内に人影はなく、スッと店内に案内される。
男性店員「お伺いします。」
私「GMTマスターの青黒ジュビリーを探しています。」
まぁ、今日も在庫は無いと返事されるだろうな~と思っていると、
なぜかカタログを取り出してペラペラとめくりながら話し始める店員さん。
GMTマスターですね、海外でお仕事されたりするんですか?」
「ええ、海外に住んでいたこともあるんですよ。」
なんて会話をしながら、これはまさか試されている?と感じ始めました。
その後、保有している時計や好きな時計の話なんかを5分程していると、
「青黒のジュビリーがご希望なんですね?」と念押しの質問をされたので、
「はい、青黒のジュビリーです。」と回答しました。すると・・・。
「ご用意できます、少々お待ち下さい。」と店の奥に消えていく店員さん。
マジ?ご用意できちゃうの?と少し動揺しながら待つ。
「お待たせしました、こちらにどうぞ。」と奥のテーブル席に案内され・・・
各種書類の記入や支払いを済ませて、無事に購入することができました。

f:id:ryo730711:20210912010718p:plain

やっぱりGMTデイトナは外商やお得意さんに流れて買えないのかな?と、
1ヶ月のマラソンで諦めかけていましたが、まさかのタイミングで手にすることが出来ました。
こいつはデイリーユースは避けて、大事に綺麗に使っていこう。
そう思いながら家路についたのですが・・・翌日には何故か腕に巻いてました。